小原大二郎の7日間シングルプログラムのガチ体験談を公開!

ゴルフ初心者さん必見メニュー
DSC_0044

ティーチングプロである小原大二郎さんが監修した『7日間シングルプログラム』というレッスンDVDの体験談をシェアさせていただきます。

『7日間シングルプログラム』って詐欺だって噂があるけど大丈夫なの?

管理人の中村
管理人の中村

7日間シングルプログラムを実践することで、少なくとも私は上達しました。『論より証拠』現在のスイングをお見せしましょう。

切り返しで『タメ』が作れて、腰の位置までコックが解けてません。

 

インパクトで『ハンドファースト』になっています。

 

フォロースルーで肘が曲がっていません。

 

インサイドインで振れてます。

 

管理人の中村
管理人の中村

これらは全て7日間シングルプログラムを実践することで、出来るようになりました。

7日間シングルプログラムを購入しようと思ったキッカケ

 

なぜ買おうと思ったのか?

・とにかくスライスを直したい

・毎回スコア120台では恥ずかしい

・再現性のあるスイングがしたい

・インサイドインの軌道で振りたい

・ハンドファーストで打ちたい

・フォローで左肘の引けを防ぎたい

・何度打ってもミスしないようになりたい

・友達を驚かせたい

・バカにしてくる後輩を見返したい

上記のような悩みを解消したかったのが、購入のきっかけでした。

私はゴルフの才能がなくて、無駄にゴルフ歴は長いのに、なかなかスコア120を切れない状態で、当時はゴルフが下手すぎて、もう辞めようと思ってる時期でした。

 

たまたまネットサーフィンしてる時に見つけた小原大二郎さんの7日間シングルプログラムは、良い口コミが多く、なにより一番売れてるレッスンDVDだということで、「よさげだな」という直感で購入しました。

 

私がこのレッスンDVDに惹かれた理由は、

累計販売数10万本という驚異の売り上げを記録しているロングヒット教材であること
講師の小原大二郎氏は数千人のアマチュアを短期間で100切りさせた実績があること
DVD合計5枚の約180分とたっぷり3時間も収録されていること

などなど、実績のあるティーチングプロによるレッスンDVD。ゴルフ教材売り上げナンバーワンのロングヒット中の商品。ボリュームもたっぷりあるということなどから、

 

おそらくハズレではないだろう。

と思ったからです。

 

他にも惹かれた理由は山ほどありますが、詳しくは公式HPでご確認くださいませ。

7日間シングルプログラムの公式ページはこちら

 

DVDの値段はそこそこ高いけど、せっかくココまでやってきたのだから、最後に少しだけ頑張ってみようかなと、そんな感じだったので言わばダメ元でしたが、その時は藁にもすがる思いだったのを覚えてます。

 

管理人の中村
管理人の中村

『7日間シングルプログラム』を見つけた時は、どうせもう辞めようと思ってたし、これで駄目ならゴルフを諦めようと思ってました。

ということで、前置きが長くなりましたが、ここから体験談を書いていきます。

7日間シングルプログラムをリアルに体験してみた

7日間シングルプログラムが届きました。

5枚入りですが、1枚はパソコンやスマホで見る用のものでした。

一通り4枚のDVDを見るのにすでに3日ほどかかりましたが、まぁいいでしょう(笑)

まずは、小原理論をインプットして練習方法や重要なポイントを覚えて、自分の中に落とし込みました。

小原大二郎氏の説明は、ゆっくりで、話し方も優しく、非常にわかり易いですね。

レッスンの流れとしては、易しいドリルから順番に進めていくやり方で、マスターしたら次へと進むシステムなので、着実にステップアップできる内容となっていました。

また、『小原理論の解説』→『小原氏の実演』→『アマチュアの方の実演』という流れでレッスンを進めてくれるので、理解しやすいのも良かったポイントですね。

 

そして、1週目に何回も見直してインプット。内容を理解できた2週目からアウトプットの練習を行いました。小原理論に基づいてDVDで実演されていた練習です。

私が行った主な1日の練習の流れ

①ディスク1-part2に収録されている練習
(自宅でも実践できるスイングの土台作り)

②ディスク2-Part3の練習

③ディスク2-Part4の練習

④ディスク3-Part5の練習

⑤ディスク3-Part6の練習

※ネタバレになるので詳しい内容はお見せできません

練習は1日合計すると約30分ぐらい。

とにかくディスク1-part2に収録されている練習は30日間毎日かかさずやりました。これにより体の使い方がわかるようになるので、スイングの土台、基礎を構築ですることができました。

 

その他の練習は、練習場で週3回程度の間隔で行いました。これは当時あまり時間がなかった私にしては、かなり頑張ったほうだと思います。ぶっちゃけ、ディスク4の練習はコースを回る前日に1回だけしかしてませんでしたけど(汗)

 

管理人の中村
管理人の中村

小原大二郎さんの理論は、いわゆる『ビジネスゾーンをいかに正しく振るか』という部分に集約されています。

このビジネスゾーンのスイングこそ、ゴルフスイングの基礎なのですね。この部分さえ正しく振ることができれば、自ずと正しくボールを打つ事ができるのです。

 

そんなこんなで練習して1か月目の結果報告をします。

7日間シングルプログラムを実践した結果

私の場合、ぶっちゃけタイトルみたいに『7日間』でシングルは無理でしたが、

1ヶ月半の練習で100切りを果たしました。

 

地味な練習の繰り返しでしたが、最初の1週間ぐらいで、

体を使って打つとはこういうことなのか?

という、今まで味わったことのないような感覚になりました。

 

そして続けるうちに、ある日突然という感じではなく、徐々にですが、

ゴルフの正しいスイングってこういうことか!

という具合に、自信がついてきました。

この頃から連発していたスライスがほとんど出なくなりました、どちらかというと少しフック気味の軌道に変わってきた感じです。

 

で、1ヶ月経った頃には、自信を持って打てるようになってきて、

ゴルフはこの打ち方で間違いない!

という確信に変わりました。

 

スライスは全く出なくなったし、かといって引っ掛けることもなくなり、ただ真っ直ぐ飛ぶ弾道が打てるようになりました。この時こそ、スイングの土台が作れて基礎固めが完了した瞬間だったと思います。具体的には、何度打っても真っ直ぐ飛ぶし、ミスらないようになりました。

↓私の打球↓

ボールのつかまりがよくなり、ドローが打てるようになったので、飛距離も20ヤード伸びました。

↓私のスイング正面↓

ちなみにヘッドスピードは49m/s前後です。

これぞ自信が確信に変わった瞬間ともいえます。

小原大二郎のレッスンを1か月の実践した後に満を持してラウンドしてみた結果

1か月後にラウンドした時のスコアは105でした。

それでも『125→105』なので凄い上達っぷりだと思います。ティーショットでOBが出たのは、緊張していた1ホール目だけ。パッティングで結構叩いてしまい、この時は100切りはお預けでした。

 

その後も、めげずに出来る限り練習を続けた結果、その2週間後に満を持してコースに出てみると、ようやく念願の100切り達成を果たすことができました。スコアは97とギリでしたけど(汗)

 

管理人の中村
管理人の中村

ぶっちゃけ大人になってから、あんなに嬉しかったことは後にも先にもないかも知れません。たかがゴルフの100切りごときで恥ずかしいですが、人生で一番うれしかった瞬間だと言ってもいいぐらいでした。

 

その日は、嬉しさのあまり酒を飲みすぎて泥酔してゲロまみれになりましたが、それもいい思い出です(笑)

 

コースに出てもスライスは出ませんでした。ショットの再現性が上がり、何度打っても真っ直ぐ飛ばせるようになりましたし、シャンク、ダフリ、トップなどのミスがほぼ出なくなりました。

 

今まではスイングの正解が解らずに半信半疑で振っていたのが、「コレで間違いない!」って確信を持ってスイングできるようになったのが大きいですね。

正しいスイングをするためには、どのように体を動かせばいいのか?そして『これが正しいスイングなんだ』ということが本当に理解できたのです。

 

管理人の中村
管理人の中村

これは何物にも代えがたい喜びでした。真っ直ぐ打てることが楽しくなって、気づけば練習場に行く頻度も上がりました。この頃は毎日練習に行ってましたね。

 

正しいスイングを身につけて、ミスショットが出なくなり、つかまりのいい打球が打てるようになったことで、

ゴルフがめっちゃ楽しくなりました!

 

なによりこれが一番ですかね。

ということで、これまでの体験をまとめてみます。

7日間シングルプログラムを実際に使ってわかったこと

私は当時、ゴルフ歴は長いものの、実力は初級者レベルでした。そこからこのDVDのおかげでスイングの土台を作り基礎固めをすることに成功しました。題名はシングルプログラムと謳ってますが、初級者から中級者になるのに特化したDVDだと思います。

 

そして、一度覚えたスイングの土台は、おいそれと忘れることはありません。スイングの基礎が固まったらとりあえず初級者は卒業です。7日間シングルプログラムは初級者卒業のためのレッスンDVDだということになります。

管理人の中村
管理人の中村

なので、逆にいうと、上級者さんには役に立たない代物ともいえます。スイングの基礎、土台作りが出来ている上級者さんに買う理由はないと思います。

 

また、このDVDだけでシングルになれるかといえば、ぶっちゃけ難しいかなと思います。シングルを目指すならパッティングも上達する必要がありますからね。

 

でも、『体で打つ練習をする』→『インサイドインで打てようになる』→『スライスが直る』→『つかまる打ち方を習得』というように、脱初心者を果たすには十分過ぎる内容だと思いますよ。

 

7日間シングルプログラムの良い点
上達していく過程が体系立てられている

ゴルフスイングの基礎がしっかりと学べます。ディスクごとに課題が分かれているので着実にステップアップしていけるのも良い点。ドリルは順番に進んでいく積み上げ式なので、迷うことなく正しいスイングの土台が作れます。

ミスショットが激減する

①切り返しでの『タメ』が作れるようになる。②コックが解けずハンドファーストで打てるようになる。③フォロースルーで肘が引けなくなる。そして、こうなれば、ミスショットが激減します。自ずと再現性の高いショットを打てるようになります。

話し方が上手で説明がわかりやすい

講師である小原大二郎氏の理論説明がかなり上手で優しくてわかりやすい。

理論解説と実演で1セットになっているので理解しやすい

全ての講義が『理論解説』→『実演』の流れなので理解しやすい。

アマチュアの方による実践もある

全ての講義で小原大二郎氏による『理論解説』→『実演』の後に『アマチュアの方による実践』があることで、自分に置き換えて間違いを見直すことができる

返金保証がある

5ラウンド以内に80~90台にならなかった。または、1年以内に100切りできなかった。という人は、申請すれば全額返金という、太っ腹な返金保証があるのでリスクがない。

スマホでも見ることが出来る

ディスク5をパソコンに取り込んでスマホに入れて見ることができます。通勤中、昼休み、寝る前などいつでもドコでも見ることができる。

次は、どんなゴルファーに合うかをみていきます。

 

7日間シングルプログラムの購入対象者

・これから始めようとしている人

・始めたばかりの素人さん

・スイングの基礎を作り固めたい初級者さん

・ゴルフ歴は長いけど毎回120以上叩く人

・体で打つ感覚をマスターしたい人

・タメが作れない人

・インサイドインで振れない人

・コックが解けやすい人

・ハンドファーストで打てない人

・フォロースルーで左肘が引けちゃう人

・スライス、ダフリ、トップ、シャンクが直らない人

・そもそもドコを改善すべきかわからない人

・最短でスコア100を切りたい人

 

7日間シングルプログラムはこんな人におすすめ!

・これから始めようとしている人

・始めたばかりの素人さん

・スイングの基礎を作り固めたい初級者さん

・ゴルフ歴は長いけど毎回120以上叩く人

・体で打つ感覚をマスターしたい人

・タメが作れない人

・インサイドインで振れない人

・コックが解けやすい人

・ハンドファーストで打てない人

・フォロースルーで左肘が引けちゃう人

・スライス、ダフリ、トップ、シャンクが直らない人

・そもそもドコを改善すべきかわからない人

・最短でスコア100を切りたい人

 

上記に該当するゴルファーさんが購入すれば、確実に効果があるでしょう。

 

ちなみに、私と同レベルだった(スコア120~130台)ゴルフ仲間が実践したところ、みんな一定の効果はあったみたいです。

【K君】インサイドからヘッドが下りています。

 

【Fさん】ハンドファーストで打ててます。

 

【T君】プロのようなフォロースルーです。

 

ということで、私がまだ超下手クソだった3年前に出会った、私のゴルフ人生を変えた7日間シングルプログラムの体験談でした。

 

スイングの基礎が出来ていない初級者さんは、他のレッスンや理論に色々浮気するよりも、これ1本に絞った方が確実に結果が出やすいと思います。

 

もし俺には合わない!ってなっても返金保証があるのでご安心下さいませ。

 

7日間シングルプログラムの公式ページはこちら