【ゴルフ】レーザー距離計のネット売れ筋ランキングBEST5

レーザー距離計の情報

ゴルフのレーザー距離計のネットの売れ筋ランキングをご紹介します。

現在ネットで実際に売れているレーザー距離計のランキングです。レーザー距離計にも色々種類があります。『価格を重視するのか?』『機能を重視するのか?』『手軽さを重視するのか?』など悩ましいところですね。

ここでは、各商品の販売ページに加えて、私が評価したページも見れるようになっている(作成中)ので、もう少し詳細を知りたい方は是非ご覧くださいませ。

その中で、好みのレーザー距離計が見つかったらスコアアップは間違いなしですよ。

 

【アイリスオーヤマ 】PLM-600-R


サイズ奥行10.6×幅3.5×高さ7.3
重量147g
防水性防滴
最大測定距離5~660ヤード
手ぶれ補正機能なし
高低差距離表示なし


とにかく値段が安い!簡単操作で直線距離の計測だけなら高額な距離計との誤差はありません。グリーン周り、バンカーや池までの直線距離をサクッと測る目的で使用する入門モデルとしてコスパは良いでしょう。

【tectectec/テックテック】 ULTX800


サイズ奥行11×幅4.1×高さ7.6
重量207g
防水性生活防水
最大測定距離5~800ヤード
手ぶれ補正機能なし
高低差距離表示あり


測定速度は業界トップクラス。傾斜モードが付きなので高低差距離も測れるのがポイント。コスパ良好なうえに保証が2年付きなのも安心できますね。

【ニコン】COOLSHOT PRO STABILIZED


サイズ奥行9.6×幅4.2×高さ7.4
重量170g
防水性生活防水
最大測定距離5~1200ヤード
手ぶれ補正機能あり
高低差距離表示あり


手ぶれ補正が付いているので測定する時間が速い!更に高低差距離も測れるというニコンの上位機種。しかもコンパクトで邪魔になりません。今のところ国産では最強のレーザー距離計です。

【ブッシュネル】ピンシーカープロX2ジョルト


サイズ奥行10.2×幅3.3×高さ7.4
重量227g
防水性完全防水
最大測定距離5~1300ヤード
手ぶれ補正機能なし
高低差距離表示あり


レーザー距離計の中では高額モデルですが高低差を測定するスロープ機能が秀逸です。本当に打つべき距離が瞬時にわかります。完全防水なので雨でもガシガシ使えますね。

【tectectec/テックテック】VPRO500S


サイズ奥行10.4×幅4.1×高さ7.2
重量190g
防水性生活防水
最大測定距離5~540ヤード
手ぶれ補正機能なし
高低差距離表示あり


ULTX800に比べて測定距離が短く振動モードがないので少し安め。tectectecの下位モデル。

価格重視で入門モデルを選ぶのか?手ぶれ補正や高低差表示ができるモデルを選ぶか?じっくりと吟味して決めましょう。