ゴルフを無料でラウンドする方法!知らなきゃ損する話

ゴルフのお得情報はこちら

ゴルフを無料でラウンドする方法をご紹介します!

 

 

いきなりぶっちゃけますが、

 

実際に僕は、

 

タダでゴルフコースを回ってます!

 

頻度としては、1~3ヶ月に1回ぐらいですが、本当に完全無料でラウンドしております。

 

僕のような『しがない貧乏サラリーマン』には、この『ラウンド1回無料』というのは非常に有り難いものです。

 

「本当にに無料で回れるの?」

 

「嘘つくなボケ!ふざけんな!」

 

などと言われそうですが、

 

これは本当の話です。

 

ということで、この記事では、

 

完全無料でゴルフをラウンドする方法

 

というのをご紹介いたします。

 

誰でもすぐにでも実践できる方法なので、ぜひお試し頂きたいと思います。

 

では、早速みていきましょう。

 

普通に生活するだけでゴルフに行ける理由

 

もったいぶってもしょうがないので、

 

タダでラウンドする方法

 

を、さっさと書いていきます。

 

それは、

 

【クレジットカードのポイント】と【楽天ポイント】を使って予約をする方法

 

です。

 

 

やり方は2通りあります。

 

簡単です。

 

①各社クレジットカードでお買い物・支払いをする

各社ポイントGET

楽天スーパーポイント

楽天GORA

予約

 

 

②楽天サイト内で楽天カードでお買い物する

楽天スーパーポイントGET

楽天GORA

予約

 

この2つを生活に取り入れるだけで、破壊的にポイントが貯まっていきます。

 

むろん、

 

年会費無料のクレジットカードであればコストはゼロ

 

です。

 

VISA、JCBなどのクレジット会社のクレジットカードで、電気代、ガス代、水道代、電話代、インターネット代、電車代、ガソリン代、食費などの生活にかかる支払いに使うことで、そのカード会社のポイントをガッツリと貯めることができます。

 

僕はVISAカードを使ってるのでワールドポイントですが、ザックリ年間2,000ポイントは貯まりますね。

 

 

2,000ポイントを仮に楽天スーパーポイントに移行すれば、10,000ポイントになります。

 

10,000ポイントあれば、タダでラウンドできるゴルフコースもありますね。

 

クレジット会社とポイント名

・VISAカードで買い物をすると→ワールドプレゼントポイントが貯まる

・JCBカードで買い物をすると→OKIDOKIポイントが貯まる

・AMEXカードで買い物をすると→メンバーシップリワードが貯まる

・DINERSCLUBカードで買い物をすると→リワードポイントが貯まる

 

そして、これらのカードで貯めたポイントは、楽天スーパーポイントに変換することが出来ます。

 

電気代、ガス代、水道代などの公共料金や、電話代、インターネット代などを全てクレジットカード払いにすれば、結構なポイントが貯まるので銀行引き落としにしてる場合じゃありません。

 

まずは、上記4つの中からどれか一つ、自分の手持ちのクレジットカード会社のものに統一して、ポイントを貯めましょう。

 

ワールドポイントを楽天スーパーポイントに移行してみる

 

以下は、僕が実際に『VISAカード』を使用して貯めた『ワールドポイント』を『楽天スーパーポイント』に交換した時の流れです。

 

この時は、886ポイント貯まってました。

 

ポイントを使うをクリック。

 

ポイント移行をクリック。

 

楽天スーパーポイントをクリック。

※ワールドポイント1Pを楽天スーパーポイント5Pに移行できます。

 

お申し込みはこちらをクリック。

※ポイント移行できる単位が100ポイント単位なのでここでは800ポイント移行します。

 

カード情報を入力して次へ進むをクリック。

 

移行するポイント数と楽天ポイントの口座番号を入力し、確認するをクリック。

 

決定するをクリック。

 

完了。

 

2日後に無事移行されてました!

※17ポイントは元々あったポイントです。

 

このように、ワールドポイントだけでも結構貯まりますが、ここに加えて、更に破壊的にポイントを貯めることが可能なのが、

 

楽天カードを利用して貯める楽天スーパーポイント

 

です。

 

楽天スーパーポイントを貯める

 

楽天カードで楽天サイトで買い物をすると、7倍~最大44倍のポイントがつきます。

 

僕の場合だと7倍が通常です。

 

 

これだけでも凄いんですが、更にキャンペーン中を狙うと最大44倍とかいきます(汗)

 

 

更に、楽天イーグルス、ヴィッセル神戸、バルセロナが勝った翌日はポイント2倍になったりします。

 

 

これはもはや僕の必需品ですm(_ _)m

 

だってポイント貯まりすぎですから。

楽天カードはこちら

僕の場合ですが、

金額が大きな買い物をするときは、必ず楽天サイトで買います!

 

電化製品とか、5000円~10万円ぐらいのモノを買うときは、実店舗で下調べしてから、楽天サイトで購入します。

 

電気屋さんゴメンナサイm(_ _)m

 

モノによってはAmazonの方が安いことも多いですが、貯まるポイントを差し引きすると、結果的に楽天の方が安くなることが多いです。

 

Amazonはポイントが付いても雀の涙ですからね。。。

 

なにより、ポイントでゴルフ代を稼ぐのが目的なので、ポイントが貯まりやすい楽天を使います。

 

もちろん嫁さんにはポイントが貯まること、ポイントの使いみちは内緒ですけど笑

 

ちなみに最近だと、僕はこんな感じのものを楽天で買ってます。

 

エアコンの買い替えとかだと、一撃でゴルフ代稼げます!

 

一撃10487ポイントはエグいです!

 

しかも、店舗で買うよりも格段に安いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど。

 

いや~けっこう買ってますナ。

 

こうして見ると、マジでヤバいぐらいポイントが貯まりますね。

 

ちなみに、僕の貯めたこれまでに楽天で買い物して貯めたトータルポイントがコレ。

 

 

1万7千じゃないですよ、17万ですよ(汗)

 

どうです?けっこうスゴイでしょ?

 

ここに、前述したクレジットカードを使った生活費のポイントを加算すれば、月イチで無料ラウンドは余裕で可能となります。

 

では、ポイントが貯まったら、実際に無料で予約する流れを解説いたします。

 

ポイント貯めたらサクッと楽天GORAで予約

 

では、ここからは楽天スーパーポイントポイントをゴルフ代に変換する方法をご紹介します。

 

クレジットカードで貯めたポイントは、ネット予約サイトのポイントに交換することが出来ます。

 

ポイントを貯めたら、各種クレジットカードのポイントを楽天ポイントに移行します。

 

なお、楽天で買い物した時に還付される楽天スーパーポイントは、そのまま楽天GORAで使うことができます。

 

楽天GORAで予約するポイント移行の流れ

①楽天カード(楽天スーパーポイント)→楽天GORA→予約

②VISAカード(ワールドプレゼントポイント)→楽天スーパーポイント→楽天GORA→予約

③JCBカード(OKIDOKIポイント)→楽天スーパーポイント→楽天GORA→予約

④AMEXカード(メンバーシップリワード)→楽天スーパーポイント→楽天GORA→予約

⑤DINERSCLUBカード(リワードポイント)→楽天スーパーポイント→楽天GORA→予約

 

こんな感じの流れで予約できます。

 

実際に僕がやってるフローは以下。

 

この時は9062ポイント貯まっていたので、それで予約してみました。

 

平日だったら、この辺ならお釣りがきますね。

 

ポイント利用に必要ポイント数を入力して、予約すればOKです。

 

予約完了です。

 

ちなみに日曜日とかでも、このぐらいの金額のところがゴロゴロあるので、1万ポイント貯めればタダでラウンドすることは可能ですね。

 

と、このように、

 

完全無料でラウンド予約することが出来ます!

 

 

同じように買い物したり生活費を払うだけなのに、ポイントが付くのと付かないのとでは雲泥の差があります。

 

現金や銀行引き落としで支払ったらポイントはゼロですからね。。。

 

これだけ差がつくのだから、これはやらないと損ですよね。

 

僕のような底辺のサラリーマンは、こうでもしないとゴルフ代を捻出できませんからね(TдT)

 

「ゴルフしたいな~」って思ったら、自ら幹事をかって出て、サクッと予約します。

 

忘れがちですが、予約する時にも、50Pと微々たるものですが、楽天ポイントが付くので有り難いですよね。

 

年会費も無料ですし、何もデメリットはありませんし。

 

しかも、今なら7000ポイント(7000円)貰えますし(^^)v

 



楽天カードでポイントゲットしない手はないですね。

 

申込はこちらへ

ってことで、明日から早速お試しくださいませ。