ハヤブサビヨンドの感想!メリット・デメリットを書きます!

ゴルフの基本

ハヤブサビヨンドの感想を書いてみました!

ハヤブサビヨンドは本当に飛ぶのでしょうか?

 

そりゃハヤブサビヨンドは高反発ドライバーだから飛ぶでしょ!と言いたい所ですが、本当の所はどうなんでしょう。だらだら書くよりも、本当に重要なポイントだと思ったメリット・デメリットを挙げていきます。

 

ということで、さっそく実際に使った感想からメリットとデメリットを挙げてみます。まずは、ハヤブサビヨンドを試打して私が感じたメリットからみていきましょう。

ハヤブサビヨンドの良い点・悪い点

【ハヤブサビヨンドで得えられるメリット】

 

パー4で2オンできた

 

飛距離が20ヤード伸びた

 

力を入れずに軽く振っても飛ぶ

 

スライスしないので思いっきり振れる

 

キックポイントが中調子なのでショットが安定する

 

・インパクトで芯に当たりボールに力が伝わってるのがわかる

 

こうしてみるとメリットだらけにみえますが、もちろんデメリットもあります。ということでハヤブサビヨンドのデメリットだと思った所も包み隠さず載せときます。

 

【ハヤブサビヨンドのデメリットであろう部分】

 

普通のドライバーよりも少し甲高い打音がする

 

構えた時にヘッドが少し重い気がする
(実際に振ってみたら違和感はない)

公式の大会では使用できないこともある

 

こんなところでしょうか。

 

ただ、打音は人によっては気にならない人もおられるようですし、ヘッドの重さも言われてみれば何となくそうかな?と思うだけで実際に振ったら特に問題なく振れました。

 

もちろん公式の大会では使えませんが、友達同士のラウンド、会社のコンペなどでの使用は全く問題ないので殆どの人が大丈夫だと思います。

 

管理人の中村
管理人の中村

ちなみに、ハヤブサビヨンドを購入したゴルファーにアンケート調査したところ、実に54.1%が飛距離10ヤード伸びたと回答しています。

 

これは、ヘッドがバネのようにたわんでボールへの反発力が最大になり、打ち出し角が最適になるように工夫されていることで飛距離が伸びることが実証された結果ですね。

 

ハヤブサビヨンドの購入対象者は?

最後に、ハヤブサビヨンドを使って飛距離が伸びのはどんなゴルファーなのか?購入して満足される人、されない人を考察してみました。

 

【ハヤブサビヨンドの対象者】

 

40代以降のゴルファーで年々ヘッドスピードが落ちてきている方

 

40代以降のゴルファーで年々飛距離が落ちてきている方

 

若くてもヘッドスピードが遅くて飛ばない方

 

腕力がくて飛ばない女性ゴルファー

 

上記のように、比較的ヘッドスピードが速くない人や、体力や腕力がない人に合います。逆に若くて体力や腕力が有り余ってるゴルファーには向かないように思います。

 

ハヤブサビヨンドを使えば、若い同伴者に負けないぐらい飛びますし、なによりも自信を取り戻せます。

 

管理人の中村
管理人の中村

パー4で2オンできるようになれば、バーディーだって狙えますから

 

そうなれば、またゴルフが楽しくなってきますよ!

 

↓今のところ一番安く買えるのはココです↓

【楽天】ハヤブサビヨンドはコチラ

 

【Amazon】ハヤブサビヨンドはコチラ

 

では、参考になれば幸いです。