酒井美紀の使用クラブを徹底調査!2018年のセッティングを公開!

プロゴルファーのクラブセッティング

酒井美紀プロの使用クラブを調べてみました!

 

女子プロの中でもクラブへのこだわりはトップクラス。

 

 

去年は賞金ランキング51位と思うような成績が残せなかったという酒井美紀プロですが、今季2018年はドライバーを替えることで成績がアップしましたね。

 

ただ、もともとドライバーショットでのOBは人生でも一回しかないといいます。

 

そんなスランプを脱出すべく選んだ新しいドライバーは何なのか?

 

また、ジャニーズファンだという酒井美紀プロのアイアンには隠された秘密が(笑)

 

では、飛んで曲がらないクラブを紹介いたします。

 

酒井美紀プロのセッティング一覧

 

ミスしても飛んでくれるあのクラブがセッティングされてます。

 

クラブ名シャフトロフト硬さ
【1W】ゼクシオテンスピーダ661エボリューションⅢ8.5SR
【3W】スリクソンZ F85ミヤザキ クサラブルー6115S
【5W】スリクソンZ525ミヤザキ クサラブルー6118S
【7W】スリクソンZ525ミヤザキ クサラブルー6120S
【9W】ゼクシオテンミヤザキ クサラブルー6123S
【5I】スリクソンZ945GS9526S
【6I】スリクソンZ945GS9529S
【7I】スリクソンZ945GS9533S
【8I】スリクソンZ945GS9537S
【9I】スリクソンZ945GS9541S
【PW】スリクソンZ945GS9546S
【AW】クリーブランド588RTX-2.0PFGS9550S
【SW】クリーブランド588RTX-2.0PFGS9556S
【PT】オデッセイオーワークス2ボールパター
【ボール】スリクソンZスター

 
申ジエの使用クラブを調べてみた!ドライバーは?セッティングを公開!
 

今季のクラブセッティングはこんな感じです。

小祝さくらの使用クラブ2018!ドローが打てる秘密はコレ!
では、以下から詳細をみていきましょう!

 

ゼクシオテンはミスにやさしい!

ドライバーはゼクシオテンを使用。

 

 

酒井美紀プロは、ゼクシオテンのことを、「ミスがミスにならないドライバー」だと表現しています。

 

ゼクシオはスウィートスポットが広く、少し芯を外しても距離が伸びてくれるとのこと。

 

これは、今年から替えたドライバーで飛ぶしコントロールもしやすいしで、お気に入りのクラブです。

 

酒井美紀プロは、小ぶりの顔が好みだったそうで、ゼクシオを初めて構えたときは「デカっ!」と思い違和感があったそう。

 

でも、実際に打ってみて、「ミスった」と思った打球でも、飛距離出てるし、曲がらないし、ビックリしたそうです。

 

フジサンケイレディスで、好条件ではあったんですが、296ヤードも飛んだんです。それがすごく自信になりました。

 

次に、フェアウェイウッドは、ヘッドが小ぶりなスリクソンを使用。

 

 

190~210ヤードの距離はコレで決まり。

 

次に、今年から4番アイアンを外して、ゼクシオの9番ウッドを使用。

 

 

ラクに距離が出せるし、スピンもかかるので、距離のあるセカンドショットで重宝してるとのこと。

 

ラフからでもピン側が狙えるのでお気に入り。

 

これは、僕も欲しいですね(^^)

 

次に、アイアンはスリクソンZ945を使用。

 

 

アイアンはさっぱり見える小顔がタイプ。

 

スリクソンは4年前から変わりませんが、エッジに「嵐」と「関ジャニ∞」の刻印がされてます。

 

ジャニーズ好きという噂は伊達じゃないですね(笑)

 

次に、ウェッジですが、クリーブランドの50度と56度の2本を使用。

 

 

ウェッジは大きめで丸い顔が好みだとか。

 

最後に、パターはオデッセイの2ボールを使用。

 

 

強めにヒットしてもフェースの素材が衝撃吸収する素材なので、ミスをカバーしてくれるとのこと。

 

以上です。

片岡大育の使用クラブ2018!フリー契約で海外を見据えたセッティング!
ということで、今季はドライバーと9番ウッドをゼクシオ。

 

それ以外はスリクソンというクラブセッティングになりました。

 

成績もアップしてるので変更は成功した形になりますね(^^)v

 

やっぱゼクシオ良いのか~、僕もゼクシオにしよっかな。

 

参考になれば幸いです。