リズムシンクロ打法の感想!実践して感じたメリット・デメリット

有名なスイング理論まとめ

ゴルフ教材のリズムシンクロ打法の感想をまとめてみました。

 

 

リズムシンクロ打法というゴルフ教材はティーチングプロである森本光洋さんが監修されています。

 

ゴルフで80台でラウンドできたら凄く気持ちいいと思いませんか?

 

はじめに言っておきますが、リズムシンクロ打法を見たからといってゴルフが上手くなるわけではありません。

 

教材の内容を3ヶ月間は実践すること

 

それが出来れば飛距離が伸び、方向性が安定し、再現性のあるスイングを身につけることができます。

 

なので、「3ヶ月ぐらい練習できるよ」という人なら絶対損しないと自信を持って言えます。

 

では、実際にリズムシンクロ打法を実践した感想をメリット・デメリットで挙げていきます。

 

リズムシンクロ打法で本当に上達するのか?

 

まずはリズムシンクロ打法で得たメリットからみていきましょう。

 

リズムシンクロ打法のメリット

・動画とPDFテキストの2つで学べる

・意識するのは3つのポイントだけ

・2ヶ月続けたらスコアが10縮まった

(最短1ヵ月通常3ヵ月でマスターできるとのこと)

・飛距離が10~20ヤード伸びた

・ステップアップ方式で着実に上達を体感できるので練習するのが楽しくなる

・自宅でボールを使わないで練習することもできる

・レッスンや練習場に通わなくて済むので大幅にお金を節約できる

・膨大な練習時間を短縮することができる

 

あれこれ複雑な事を考えると、カクカクしたロボットのようなスイングになりますよね?

 

体に力が入ったら上手く打てるはずがありません。

 

森本光洋さんの教えでは、本当に意識するのは3つだけなので、覚えやすくカクカクすることはありません。

 

3ヶ月の練習でスコアが10も縮まりました

 

何を隠そう、僕が80台でまわれるようになったのは森本氏のおかげです。

 

しかも仕事が忙しくて練習場に行けない日が多かったので、ほとんど自宅での練習でした。

 

動画とテキストの2つで学べるのもよかったですね。

 

スマホで見れるので、会社のトイレでコソコソ携帯を見て勉強したり(笑)、家で動画を見て勉強した努力が実りました。

 

こうしてみるとメリットが多くみえますが、もちろんデメリットもあります。

 

ということで、リズムシンクロ打法のデメリットだと思った箇所も包み隠さず書いておきます。

 

リズムシンクロ打法のデメリット

・使うクラブが1本なので成果が出るか不安

・練習がシンプル過ぎる故に成果が出るか不安

・上達しなかった際に返金保障がない

 

デメリットというよりも、ほぼ不安に思ったことですね。

 

ただ、

 

忠実に実践すれば必ず成果は出ます、上達します!

 

一番いけないのが実践しないことですね。

 

本当にこれで上手くなるのか?

 

このまま練習を続けても大丈夫なの?

 

と、不安にかられて練習しないと、さすがに上手くなりません。

 

とにかく3ヶ月は続ける覚悟で実践することで、リズムシンクロ打法の効果が出てきます。

 

では次に、リズムシンクロ打法が合う人、恩恵にあずかれる人はどんな人か?

 

それをみていきます。

 

リズムシンクロ打法の購入対象者は?

 

リズムシンクロ打法で上達する人

・リストターンでなく体を使って打ちたい人

・体重移動でなく軸の回転で振りたい人

・ある程度の基礎は出来てるがセカンドでチョロが出る人

・ある程度の基礎は出来てるがティーショットでOBがでる人

・年齢と共に飛距離が落ちてきた人

・腕力があまりない女性ゴルファー

・忙しくてあまり練習場に通えない人

・出来るだけお金をかけないで上手くなりたい人

 

リズムシンクロ打法が必要ない人

・これからゴルフを始めようとしている人

・ゴルフを始めたばかりの初心者さん

・スコア70~80台で回る上級者さん

 

という感じです。

 

やはり、ある程度の基礎ができてるけど、安定感や再現性がなくて伸び悩んでいるゴルファーさんにバッチリあうと思います。

 

それに、腕力に頼らずリズムで打つ方法なので、年齢と共に飛ばなくなった人や、元々飛距離が出ない女性の方にも合います。

 

体が痛くなったり、怪我もしにくいです。

 

リズムシンクロ打法で得られたこと

・ゴルフだけでなく家族で過ごす時間を確保できるようになり妻の機嫌も良くなった

・飲み会の資金を確保できるようになり付き合いも疎かにしなくなった

・にぎりで負けなくなった(内緒w)

・自信がついたので何故かプライベートも充実してきた

 

ゴルフが楽しくなれば、相乗効果で私生活も上手くいきだすのはなんでだろう?

 

不思議ですね(^^)v

 

リズムシンクロ打法の公式サイトはコチラ