ゴルフ初心者向けレッスンDVDランキングBEST5

ゴルフ初心者さん必見メニュー

ゴルフ初心者さん向けのレッスンDVDランキングBEST5をご紹介します。

今からゴルフを始めて、最短でゴルフが上手くなりたくないですか?

ゴルフをはじめてみたけど、思ったより難しいなぁ。

ゴルフ歴は長いのに、全然上手くならなくて悔しい!!

そんなあなたは、この記事を最後まで見てください。

管理人の中村
管理人の中村

今から『3か月~半年』ほどで上達できたら悪くないですよね?

初心者がゴルフの基礎を学び、スイングの土台を作るには3つのやり方があります。

初心者から上達する3つの方法

①ゴルフスクールに通いレッスンを受ける

②上手な友達や知り合いに教えてもらう

③正しい理論のゴルフ教材(DVDや書籍)を手に入れ独学で練習する

 

ゴルフ初心者が最短で上達して100切りしようとすれば、主にこの3つが選択肢になるのではないでしょうか。

管理人の中村
管理人の中村

ちなみに私は、『③正しい理論のゴルフ教材(DVDや書籍)を手に入れ独学で練習する』を選択して上達できました。

ということで、ゴルフレッスン教材のランキングをみていきましょう。

必ずゴルフが上達できるレッスンDVDランキング

 

7日間シングルプログラ厶
7日間シングルプログラ厶

ティーチングプロである小原大二郎さんによる100切りメソッドが収録されています。ゴルフ界に旋風を巻き起こしたゴルフ教材のベストオブベスト。私がスイングの土台を作り基礎固めをした思い入れのあるレッスンDVD。

ゴルフシンプル理論完全マスタープログラム
ゴルフシンプル理論完全マスタープログラム

ティーチングプロである谷将貴さん監修のレッスンDVD。ゴルフ初心者さんがこの教材をみればゴルフの全てが理解できます。あなたがすることは教えを愚直に実践するだけです。

桑田泉のクォーター理論
クォーター理論

ティーチングプロである桑田泉さんによるレッスンDVD。一風変わった教えも中級者以上のゴルファーさんには目から鱗がポロポロ落ちるかもしれませんよ。

ゴルフ自宅練習プログラム
ゴルフ自宅練習プログラム

ゴルフ自宅練習プログラムは近くに練習場がない、行く時間がないという人が自宅で練習するためのバイブル。

VenusG「Pink x Purple」2巻セット
VenusG

あの横峯さくらさんのお墨付きをもらったレッスンDVDのVenusG「Pink x Purple」。女性ゴルファーさんは必見です。

 

ゴルフは独学でも上達できます!

私は、スイングの土台を1か月半で作りました。

ただし、ゴルフ歴は3年と長く、それまでは何をやっても上手くなりませんでした。そんな私でも、レッスンDVDを見て研究して、ガムシャラに練習することで基礎を築き上げることができたのです。

 

なぜDVDでの独学だったのかというと、私は田舎に住んでるので近くにサッと通えるゴルフスクールがなかったからです。

 

つまり、独学で上達するしか選択肢がなかったのです。

ただ、今ではそれでよかったと思っています。

 

ゴルフスクールに通うとそれなりの料金がかかるので、上達する頃には莫大なお金を使ってしまう可能性があります。それに先生との相性もあるので、もし合わなかった場合に時間とお金をロスするという危険性もありますからね。

 

周りに上手な友達や知り合いはいましたが、私はプライドが高く教えてもらうことに抵抗があったので、その選択肢も消えました。

 

そもそも、人に何か教わるのが嫌だったってのもあるんですけどね(笑)

ということで、私はインターネットで買ったレッスンDVDを見て独学で練習しました。幸い家の近くに練習場はあったので、そこに足繫く通って打ち込んだり、家の裏庭にて孤独に練習してました。

 

結果として独学でも無事に上達することが出来ました

 

独学でゴルフが上手くなったら、それに越したことはないですが、闇雲に練習しては一向に上手くなりません。

正しい理論で正しい練習をする必要があるということです。

ゴルフスクールに通うより、少しだけ時間はかかるかもしれませんが、少ないお金で済みますし、独学でも上手くなることは可能です。見るだけではなく、実践することで初めて努力が昇華されます。

ゴルフ初心者さんにとっては、正しいスイングの型を学び、スイングの基礎を作り、基礎を固めることが重要となります。

では、頑張りましょう!