新垣比菜の使用クラブを徹底調査!アレ使ってます!

ゴルフ女子プロに関連する情報

新垣比菜プロの使用クラブを調べてみました。

 

 

新垣比菜プロといえば、2018年にサイバーエージェントレディスでツアー初優勝した若手ホープですね。

 

今季は初の海外メジャー全米女子オープンにも出場しました。

 

とにかく今、イケてる女子なんです。

 

開幕戦2位、直近11試合でトップ10以内が5試合と非常に安定感があります。

 

その安定感の秘密は、100ヤード以内のアプローチがキレっキレなところでしょう。

 

そして、それはウェッジを替えたのが校をそうしてるのだとか。

 

さて、どんな使用クラブで戦っているのでしょうか?

 

楽しみです。

 

成田美寿々の使用クラブを徹底調査しました!

 

新垣比菜プロ曰く、

 

「クラブに求めるものはやさしさ。できるだけシンプルにプレーすることで、好不調の波を抑えたい」

 

なるほどです。

 

止まってるボールを打つという、ただでさえシンプルなゴルフだからこそ「あえて難しく考えることはない」ということなのでしょうか。

 

深いっすね。

 

では、クラブセッティングを見ていきましょう。

 

新垣比菜のクラブセッティング一覧

 

ドライバー名シャフト名ロフト長さ/硬さ
【1W】ゼクシオテンディアマナX508.545.5/S
【3W】ゼクシオテンディアマナX501543/S
【5W】ゼクシオテンディアマナX601842/S
【4UT】ゼクシオハイブリッドミヤザキカウラHB2040/S
【5I】ゼクシオフォージドNSプロ950GHプロトタイプ2438/SR
【6I】ゼクシオフォージドNSプロ950GHプロトタイプ2737.5/SR
【7I】ゼクシオフォージドNSプロ950GHプロトタイプ3037/SR
【8I】ゼクシオフォージドNSプロ950GHプロトタイプ3436.5/SR
【9I】ゼクシオフォージドNSプロ950GH3936/SR
【PW】ゼクシオフォージドNSプロ950GH4435.5/SR
【AW】クリーブランドRTX4フォージドNSプロ950GH5035.5/SR
【AW】クリーブランドRTX4フォージドNSプロ950GH5235.25/S
【SW】クリーブランドRTX4フォージドNSプロ950GH5835/S
【PT】オデッセイオーワークスV-LINE-FANG-GH

 

上田桃子のクラブセッティングを調査しました!

 

ウェッジが去年のRTX-3からRTX-4に替わっていますね。

 

とにかく、やさしさを求めるクラブ選びですが、やさしい中にも一本筋の通った骨太なセッティングになってると思うのは僕だけでしょうか。

 

では、詳細をみていきましょう。

 

新垣比菜のドライバーは?

 

ドライバーは、ゼクシオテンを使用。
シャフトは、ディアマナX50。

ゼクシオテンは、ロフトが8.5度と少なくても、スイング技術で打ち出し角をコントロールできるタイプのものだそうで、思い描いた適正な弾道が出やすいそうです。
まさにプロ用のクラブですね、僕には使いこなすのは無理です(笑)

 

 

3番ウッドは、ゼクシオテンを使用。
シャフトは、ディアマナX50。

5番ウッドは、ゼクシオテンを使用。
シャフトは、ディアマナX60。

フェアウェイウッドは、ドライバーと同じくゼクシオテンです。球のつかまりがよく、弾道の高さでキャリーをコントロールできるので、飛距離の計算がしやすいのだそうです。

 

 

4番ユーティリティーは、ゼクシオハイブリッドを使用。
シャフトは、ミヤザキカウラHB。

飛距離が出てボールもよく上がるクラブ。アイアン感覚でキツめのライからでも強気で振れるので重宝しているそうです。セカンドショットで使える大きな武器。

 

 

アイアンは、ゼクシオフォージドを使用。
シャフトは、5~8番までがNSプロ950GHプロトタイプ。9~PWがNSプロ950GH。

ゼクシオフォージドは、柔らかい打感でつかまりがよく、くっつき系のクラブ。シャフトはスチール製にして球が上がりすぎるのをスピン量でコントロールしているそうです。

 

 

ウェッジは、クリーブランドRTX4フォージドを使用。
シャフトは、NSプロ950GH。

クリーブランドRTX4フォージドはソールの滑りがよく、ヘッドの抜けが抜群に良いので、少々荒いラフからでも自信を持ってグリーンを狙えるアツいクラブとのこと。また距離の誤差が出にくいのでピンポイントにピンを狙えるのだとか。

 

 

パターは、オデッセイオーワークスV-LINE-FANG-GHを使用。

オデッセイオーワークスV-LINE-FANG-GHは、平行にセットしやすくシンプルにヘッドが動くマレットタイプを使っており、打感が柔らかいのも気に入ってるそうです。

 

 

ボールは、スリクソンZ-STARを使用。

 

勝みなみの使用クラブを公開!ごっそり変更しましたよ!

 

セッティングは以上です。

 

 

いや~、こうして見ると、優しいクラブを重視してるとはいえ、意外とプロ仕様のクラブセッティングだなと思いますね。

 

優しいクラブを使いつつも、自分の技術で打球を調整できるクラブを選んでいるように思います。

 

絶対的に技術に自信をもっておられるのでしょうね。

 

今シーズンの安定っぷりは伊達じゃあないですな(^^)v

 

応援してますよ!

 

参考になれば幸いです。