勝みなみの使用クラブを公開!ごっそり変更しましたよ!

ゴルフ女子プロに関連する情報

勝みなみの使用クラブを調べました。

 

 

勝みなみ選手といえば、昨年も好調なプレーを続けていますが、それに甘んじることなく、さらなる高みを目指しているようです。

 

昨年の戦いっぷりから、自分の弱点を洗い出して、その弱点を徹底的に補う練習をしているそうです。

 

で、その弱点というのが、

 

ドライバーの正確性

 

です。

 

練習もそうですが、クラブについても正確性の高いものに変更されました。

 

福田真未の使用クラブを調べてみました!調整はあったの?

 

勝みなみ選手は、一体どのようなクラブを使用してるのか?

 

スペックと共に、セッティングをみていきましょう。

 

勝みなみのクラブセッティング一覧

 

クラブ名シャフト名ロフト長さ/硬さ
【1W】スリクソンZ785DiamanaDF5010.545.25/SR
【3W】スリクソンZF85DiamanaDF501542.5/SR
【5W】スリクソンZF85DiamanaDF501841.5/SR
【4UT】スリクソンZH65Miyazaki-KENAハイブリッド72239.75/S
【5I】スリクソンZフォージドNS.プロプロトタイプ2638/S
【6I】スリクソンZフォージドNS.プロプロトタイプ2937.5/S
【7I】スリクソンZフォージドNS.プロプロトタイプ3337/S
【8I】スリクソンZフォージドNS.プロプロトタイプ3736.5/S
【9I】スリクソンZフォージドNS.プロプロトタイプ4136/S
【PW】スリクソンZフォージドNS.プロプロトタイプ4635.5/S
【AW】クリーブランドRTX-4NS9505035.25/S
【AW】クリーブランドRTX-4NS9505435/S
【SW】クリーブランドRTX-4NS9505835/S
【PT】オデッセイオーワークス#1
【ボール】スリクソンZスターXV

 

今季から新しいドライバーだけでなく、多くのクラブを変更されてますね。

 

昨年からは、ドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、ウェッジと、ほぼすべてのクラブをチェンジしました。オフは特にドライバーを強化。飛距離でなく、正確性を上げることを重視しました。というのも、昨年のスタッフを見るとフェアウェイキープ率が90位だったんです。全体的にレベルを上げることは意識してますが、まずはフェアウェイキープ率を上げれば、他の数値もよくなると考えました。

 

横峯さくらのクラブスペックを調査してみました!

 

ショットの正確性が課題だということで、フェアウェイキープ率を上げるために、おNEWにされたのですね。

 

勝みなみのドライバースペック!

 

ドライバーは、スリクソンZ785を使用。
シャフトは、DiamanaDF50

スリクソンZ785というドライバーは、楽に飛距離を伸びるうえに、正確性も兼ね備えたヤバいクラブだそうです。左に飛ぶのを気にしなくてよいので、安心して振り切れるとのこと。

 

 

3番、5番ウッドは、スリクソンZF85を使用。
シャフトは、DiamanaDF50

フェアウェイウッドも楽~に飛ばせるうえに、横へのブレも抑制してくれるのでお気に入りだそうです。打感もよく飛距離も出るとのこと。

 

 

4番ユーティリティは、スリクソンZH65を使用。
シャフトは、Miyazaki-KENAハイブリッド7

スリクソンZH65は、アイアンを振る感覚でピンを狙える優れもの。低く抑えることもできるので、重宝されてるようですね。

 

 

アイアンは、スリクソンZフォージドを使用。
シャフトは、NS.プロプロトタイプ

スリクソンZフォージドは、構えた時のインスピレーションで決定。シャープに振り切れるイメージしか浮かばないそうで、切れ味抜群のショットが打てるとのこと。打感もよくお気に入り。

 

 

ウェッジは、クリーブランドRTX-4を使用。
シャフトは、NS950

クリーブランドRTX-4は、58度をメインに使ってるそうで、状況により50度、54度も使い分けるようです。打感もよく100ヤード以内は確実に乗せれる一品。

 

 

パターは、オデッセイオーワークス#1を使用。

オデッセイオーワークス#1は、柔らかい打感でくっつき感があるところが好みだそうで、ボールを押す感覚でラインに乗せることができるとのこと。

 

 

ボールは、スリクソンZスターXVを使用。

 

以上です。

 

菊地絵理香プロのクラブセッティングを調べてみました!

 

 

勝みなみ選手は、クラブ変更だけでなく、スイング面でも上半身と下半身の連動性を高めるトレーニングに取り組んで正確性を高める努力をされてるそうです。

 

 

やっぱプロは大変ですよね(汗)

 

あんなに上手いのに、まだ練習して高みを目指しているんだから、頭が下がります。

 

今季は正確性の高まったドライバーを武器に、ツアー2勝目を果たしてほしいですね。

 

応援してます(^^)v