横峯さくらのクラブスペックを調査してみました!

ゴルフ女子プロに関連する情報

横峯さくら選手のクラブスペックを調べてみました!

 

 

2019年は、長年契約していたダンロップと離れて、今季からフリー契約になった横峯さくらプロのクラブセッティングはどうなっているのか?

 

あらゆるクラブをテストして試してるそうですが、ビビッと来たクラブは見つかったででしょうか?

 

ちなみに国内開幕戦のダイキンオーキッドでは、ここで紹介する14本のクラブでしたが、次戦では全て変わってる可能性もあるので悪しからず m(_ _)m

 

穴井詩の使用クラブを調べました!フリー契約で選んだのは何?

 

では早速みていきましょう。

 

横峯さくらの使用クラブ一覧

 

クラブ名シャフト名ロフト長さ/硬さ
【1W】ピンG400LSTTRPXエアー8.545.75/SR
【3W】ピンG400スタンダードTRPXエアー14.543/SR
【5W】ピンG400スタンダードTRPXエアー17.542.5/SR
【4UT】ピンG400ハイブリットTRPXエアー2239.75/SR
【5I】テーラーメイドM5アイアンダイナミックゴールド22.537.5/S
【6I】テーラーメイドM5アイアンダイナミックゴールド2637/S
【7I】テーラーメイドM5アイアンダイナミックゴールド3036.5/S
【8I】テーラーメイドM5アイアンダイナミックゴールド34.536/S
【9I】テーラーメイドM5アイアンダイナミックゴールド39.535.5/S
【PW】テーラーメイドM5アイアンダイナミックゴールド4535/S
【AW】アクシスゴルフZ1ウェッジダイナミックゴールドツアーイシュー48非公表/S
【AW】アクシスゴルフZ1ウェッジダイナミックゴールドツアーイシュー52非公表/S
【SW】アクシスゴルフZ1ウェッジダイナミックゴールドツアーイシュー58非公表/S
【PT】アクシスゴルフツアーパター

 

オフからたくさんのクラブを試して、今の自分が求めるもの、マッチするものを探しています。ほぼ決まってきてるので、次のセットでおそらく決まるんじゃないかと思います

 

と、さくらプロは語ってます。

 

有村智恵の使用クラブ!スペックを調べました!

 

こいつぁ、アメリカで大暴れの予感がしますね。

 

横峯さくらのドライバーはフェード重視

 

ドライバーは、ピンのG400LSTを使用。
シャフトは、TRPXエアー。

「とにかくフェードが打ちやすいものを探し求めています」

ピンG400LSTは、自然にフェードが打てることを重視してチョイス。持ち玉のフェードに合わせているとこと。左へのミスが減少することでティーショットの安定感が増してきたようですね。

 

 

3番、5番ウッド共に、ピンのG400スタンダードを使用。
シャフトは、TRPXエアー

フェアウェイウッドも、左へのミスショットを無くすための選択で選ばれたそうです。ピンG400スタンダードは、操作性が高く、ドライバーと同じように打てるので安定した飛距離を稼げるとのこと。

 

 

4番ユーティリティは、ピンのG400ハイブリットを使用。
シャフトは、TRPXエアー。

 

 

アイアンは、テーラーメイドM5アイアンを使用。
シャフトは、ダイナミックゴールド。

こちらは、暫定的なチョイスで未だ模索中とのこと。飛距離と操作性を兼ね備えたアイアンを探してるそうで、今のところテーラーメイドM5アイアンがしっくりきてるとのこと。

 

 

アプローチ2本とサンドウェッジは、アクシスゴルフZ1ウェッジを使用。
シャフトは、ダイナミックゴールドツアーイシュー。

アクシスゴルフZ1ウェッジは抜けがよく、強気に狙っていけるところがお気に入り。100ヤード以内の精度が抜群で信頼の置ける軸となるクラブだそうです。

 

 

パターは、アクシスゴルフツアーパターを使用。

パターもウェッジと同じくアクシスゴルフを選択。独特な形ですね。しっかりインパクトできて、打感もよいので感覚を重視するさくらプロには合ってるそうです。

 

 

ボールは、タイトリストプロV1を使用。

 

菊地絵理香プロのクラブセッティングを調べてみました!

 

ということで、セッティングは以上です。

 

 

プロゴルファーにとって、クラブ契約は超重要なことですよね。

 

横峯さくらプロは、今までの契約を捨ててまで、フリーに舵を切った理由は、新しいことに挑戦したかったのかも知れませんね。

 

アメリカに行って色んな刺激を受けているのでしょう。

 

悲願のアメリカツアー初優勝を目指して、頑張っているみたいですね。

 

やはり、挑戦って大事なんだなぁ~と思った今日この頃です。

 

さくらちゃん!応援してます!

 

頑張れ~!!(^^)v